Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

お客様の声  ブログ  訪問美容実績 ~介護施設~ 

有料老人ホーム エトナ大川端 大阪、奈良の福祉・訪問美容和み

いつも、お世話になっている。

大阪市北区天満橋の有料老人ホーム

エトナ大川端さんに行って参りました!

目次

オーガニックカラー・カット ~施術前~

いつもお世話になっております。
『有料老人ホーム エトナ大川端』さんに訪問に行って参りました。
月に2回も定期的に訪問させて頂き、
毎回、感謝感激です。

今回も数名、施術させて頂きましたが、
その中でピックアップして、1名の方をご紹介させて頂きます。

今回の利用者U様、
オーガニックカラー・カット!
いつも定期的に、
綺麗にされている美意識が高いU様。
施術前はこのような感じでした。
(画像参照)

・トップの髪の毛の白髪が目立つのとボリューム・ハリ、コシがでにくくなっている

・襟足の髪の毛が伸びてきて痒くなるスッキリさせてほしい

という悩みの二点が特に気になられていたので、秋スタイルに大変身させて頂きました!

オーガニックカラー・カット ~施術後~

カットは、
伸びていたトップの髪の毛を、
動きが出やすいようにカットと、首もとの襟足部分を短くスッキリさせました。
襟足部分を短くすることによって、トップとの長短の差が縮まり、ボリュームが出やすいスタイルに見えるんです。
後は、耳回り、前髪もスッキリ切らして頂き、
利用者様をより明るい雰囲気に見えるようにカットさせて頂きました!

オーガニックカラーは、自然なブラックに!
白髪染めで1番やってはいけない事は、
実は黒くなりすぎる事なんです。
色が黒く入りすぎると、その部分を明るくするには、ブリーチという脱色剤を使わなければなりません。。
当然、高齢者様にブリーチは絶対にNG!
髪の毛・肌にもダメージがいくので要注意!

独自の薬剤選定で綺麗な艶々のブラックに仕上げました!

お客様の声

施術風の風景です。
今回も楽しく数十名させて頂きましてありがとうございました。

利用者様の声で、
『いつも、ありがとう』
『また、来月楽しみにしているね』
『ここでカットしてもらってから髪の毛が綺麗になった』等、
の声を頂きまして嬉しいかぎりでございます。
エトナ大川端様の施設では特に美意識が高い利用者がおおく、
シャンプーのみの方もいられます。
僕もまだまだ美意識をあげて、
見習わなければといつも思います。(笑)




ご紹介させて頂きます。
いつもお世話になっております。
大阪市北区天満橋で老人ホームを探していられる方!
エトナ大川端さんの素晴らしいホームページはこちらです。張っておきます↓

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >有料老人ホーム エトナ大川端 大阪、奈良の福祉・訪問美容和み